いつも黒星16のごみブログ サンドリ大好き。とりあえず愚痴とか思ったこととか。お金ふってきてほしい…

私の一日とかその時思ったこととか。ポイントの話やたまにしか当たらないくそ予想などの更新やおすすめなど

お金がなくて困ったら…

どうもいつも黒星です。

ちと真面目にブログ書こうと思います。

質問とかあればツイッターのDMに連絡ください。

できる限り返信します。

@siromaru1116

 

コロナが蔓延し生活が厳しい方もたくさんいると思います。

私もそうでした。

むしろコロナ関係なく生活は厳しかった。

まぁそれも自分が原因で使うだけ使って任意整理したから。

とりあえず借りたもの(元本)だけはしっかり返そうと。

 

お金がないと気持ちに余裕とか冷静な判断とかできなくなるんですよね。

何かあっても保険金でなんとかなるようにどんなにきつくても

生命保険だけはきらなかった。

 

人それぞれ状況はあると思います。

困ってる人がいて

私の至らない知識でも

役に立つことがあればと思い…

ブログを書いております。

 

・お金がない。けどブラックじゃない方。

滞納などがない方です。

私は携帯の支払いかキャッシングで遅れがでてしまったため

ブラックになりました。信用情報に傷がついたということです。

ブラックになるとクレジットカード等の申し込みはできません。

※正確には申し込んでも審査には通りません。

 

ブラックではないのであれば

ポイントサイト経由してクレジットカードつくるとポイントが付くサイトが

多くあります。

一度にたくさん申し込んでしまうと申し込みブラックになるそうですので

程々がいいかと思います。

クレジットカードで現金化する方法もいくつかありますが…

グレーなところも多いのであんまりおすすめしません。

 

むしろ銀行系のカードローン・キャッシングができる方はそちらを

最初に利用してもいいんじゃないでしょうか?

裁量規制がありますので年収の1/3までしか借りれませんが

銀行系のローンですとそれ以上借りれることもあります。

 

私はアコムアイフル・プロミス・楽天・等をつかってました。

銀行系ですと住友・ジャパンネット銀行とかですかね。

 

1か月手数料無料などのところもありますので

確認しながらお使いください。

こういうのもポイントサイト経由するとポイントがもらえるサイトも

多くありますのでご利用ください。

 

・政府からお金を借りる

政府というよりも社会福祉協議会でお金の貸し出しを行っています。

コロナ禍において幅がかなり広いです。

私の体感ですが。社協の方は親切な方が多いです。

 

緊急小口資金 最大20万円

総合支援資金 最大20万円×3か月 60万円

他にも色々支援はあります。

 

緊急小口資金と・総合支援資金は利用しました。

総合はまだ振り込みされていませんが審査に通った確認はとれました。

 

・携帯払い、クレジットの現金化について

AmazonギフトとかiTunesカードの現金化もできますが

転売は禁止されていますし、歩率があまりよくありません。

本当に困ったときに利用してください。

クレジットはネットでも店舗でも利用して換金するってやり方ですかね。

 

・競輪サイトを片っ端から登録する。

DMいただければいくつかお教えできます。

各サイト1000円を登録するともらえるところが多いですかね。

もう登録しつくして登録できるところがなくてつまらんです(´;ω;`)ウゥゥ

 

お金ないし死ぬしかないのかなとか考えなくていいんですよ。

私も思ったことありますけど。

死ぬことはないんです。なんとかなります。

 

どうしようもなかったら自己破産でも夜逃げでもありなんじゃないかと思います。

一度だけの人生なので死ぬことだけはやめましょう。